Paradise is in your heart

Hawaiiが気になるGadgeteerのブログです

CTV INT CLOUD カメラのセッティング(2)

何とか無事セッティングの終わったCTV INT CLOUD カメラの件、SDXCカードを入れたので続き。

入れたカードは、Sandiskの128GB。
カメラの箱には64GBまで対応と書いてありますが、取扱説明書では128GBまで対応と書いてあります。
入れたところ、正常の認識なので、大丈夫そうです。
f:id:hereisparadise:20180819002031j:plain

SDカードを入れるところは本体下部。ネジを2つとれば蓋が取れます。
本体を壁面に取り付ける前なら、問題なく出来る作業も、後からだと設置場所によっては姿勢も悪いし、ドライバーを上向きに回さないといけないので、落ちそうになるネジを受けとめる必要もあります。
そういうわけで気をつけていたのですが、案の定ネジを一つ落とします。
砂利の部分に落ちて、結果発見できーず。
最終的にテープ止めにしました(*_*;。

録画データは、1分で約4.3MBでした。
128GBだと終日録画で約20日分。アラーム記録であればそれ以上の記録ができるわけで、個人的には容量としては十分だと思います。
クラウド利用するメリットは、SDカードが壊れたり、盗まれるリスクに対応出来るという点でしょうか。