Paradise is in your heart

Hawaiiが気になるGadgeteerのブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LaLa Call の留守電がいっぱいになっていました。

前回のブログで、グローバルパスポートの終了したガラケーでも、海外で電話を受け取る方法として、IP電話アプリ(050番号)のことを少し書きましたが、その機能をiPhoneの留守電サービスとして使っています。 具体的にはLaLa Callの留守電サービス。基本料金…

ハワイ行きに備えてガラケーを見直し

ガラケー+SIMフリースマホ 海外旅行に行く際に航空チケットや宿の手配というのは最初におさえるべきことでしょうが、現地でのモバイル環境も気になるところです。 10年前のハワイでは、家族間連絡のために携帯を2台レンタルしただけで問題を感じませんでし…

白くまくん × eRemote × Alfredカメラ

etc

白くまくん設置 真夏に家を空けると、帰ったときに暑すぎてビックリです。戸建ての我が家は、2階がリビングなのですが、天井の懐に余裕が無いせいか、屋根からの輻射熱が半端ないのです。 留守にして家を閉め切っていると40℃超えることは猛暑の今年に限った…

Zenfone3の挙動がおかしい

所有するスマホの話は改めて書くとして、そのうちの1台Zenfone3(ZE552KL)が、今朝から「ASUS Coverが繰り返し停止しています」とメッセージを出してきます。 Zenfone3の特徴として、円い窓の空いたスマホカバーを使うと時刻表示やメール通知がカバーをしてい…

ハワイでのネット環境をいろいろ検討してたら、衝撃(笑撃)のニュースが・・・

10年前のハワイ旅行との決定的な違いは、ネット環境。 10年前ならレンタル携帯とPC+ホテル有線LANで満足していたのに今ではスマホが常時接続されていないと不安になってしまうというほぼネット依存症状態。 で、ハワイでのネット環境どうしようかといろいろ…

10年ぶりにハワイに行くことになり・・・

10年ぶりにハワイに行くとなると気になることがいろいろ出てくるわけで、自分なりに調べるもののアッチコッチと覗きに行かないといけないため、ならば自分でまとめて残しておこうということで開設しました。