Paradise is in your heart

Hawaiiが気になるGadgeteerのブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CTV INT CLOUD カメラのセッティング(2)

何とか無事セッティングの終わったCTV INT CLOUD カメラの件、SDXCカードを入れたので続き。入れたカードは、Sandiskの128GB。 カメラの箱には64GBまで対応と書いてありますが、取扱説明書では128GBまで対応と書いてあります。 入れたところ、正常の認識なの…

CTV INT CLOUD カメラのセッティングが思うようにいきません

夏季休暇に備えて、屋外用防犯カメラとしてCTV INT CLOUDというところのカメラをAmazonで購入。 早速セッティングしましたが、思うようにいかず四苦八苦。 一日がかりで作業したにもかかわらず、挙句の果てにWi-Fiではなく有線LANでつなぐことになりました。…

朝から金魚の自動給餌器でバタバタです

etc

この夏の休暇に備えて、金魚用の自動給餌器を購入しました。 GEX ジェックス フードクロックFC-002Dです item.rakuten.co.jp金魚は息子の友人が夏祭りですくった金魚です。ほかの金魚もいましたが、今は1匹のみ。 3年以上はこの水槽にいます。一時期病気で色…

ペルチェ式の保冷庫(2)

etc

先日、久寿餅(くずもち)をいただきました。川崎住吉の久寿餅です。 その日は、夜遅くの帰宅でしたので、翌日以降にいただこうと思いました。 保存方法には、「直射日光、高温を避け涼しい所に保存してください。冷蔵庫に保存しますと日持ちはしますが、か…

ペルチェ式の保冷庫購入

etc

お米の保管用に保冷庫を購入しました。 毎月お米を届けてもらっているのですが、需要より供給が少し上回るようで、常にちょっとお米があまり気味です。 そうすると(ひと月購入を止めるだけですが)供給調整に入ります。 そのようなお米が余りぎみの期間、涼…