Paradise is in your heart

Hawaiiが気になるGadgeteerのブログです

アストン・ワイキキ・サンセット(オアフ島ホノルル)2018年夏

8月に宿泊したコンドミニアムAston Waikiki Sunsetについて。

今回のハワイ訪問はハワイ島カイルアコナ4泊、オアフ島ホノルル5泊の予定でした。
ハワイ島で利用したアストン・コナ・バイ・ザ・シーに続いてホノルルではアストン・ワイキキ・サンセットのオーシャンビュー2ベッドルーム(1バスルーム)に4人で宿泊です。

前日は1日早くコナからホノルルに移動したため予定外のOHANA Waikiki East by Outriggerに宿泊しましたが、OHANAはギリギリの12時にチェックアウト。

アストン・ワイキキ・サンセットはアーリーチェックインでも13時。
OHANA Waikiki East by Outriggerからの距離は約600m。タクシーも考えたのですが、家族に聞いたら、歩いてもいいよということで、クヒオ通りを荷物をゴロゴロと転がしながら、10分ほどで移動です。
アストン・ワイキキ・サンセットにとりあえず荷物を預けようと思いチェックイン手続きをしたところ、13時前にもかかわらずもう部屋に入れるということで早速キーカードを受け取って30階の部屋に直行。
ワイキキは土地が高いのでやむを得ませんが、ワイ島のアストン・コナ・バイ・ザ・シーに比べると部屋は約半分の59m2。

f:id:hereisparadise:20180911222954j:plain

ダイヤモンドヘッドの眺望は素晴らしかった。遮るものがありません。

f:id:hereisparadise:20180918215914j:plain

f:id:hereisparadise:20180911223626j:plain

f:id:hereisparadise:20180911223642j:plain

一方、海側には他の建物があるので、高層階であっても部屋によって海の見え方に違いがあります。30階でも南側の建物に眺望を妨げられます。

f:id:hereisparadise:20180911223705j:plain

こちらの部屋はオーシャンビューらしい眺望です。

f:id:hereisparadise:20180911224058j:plain

バスルームからも海が望めます。

f:id:hereisparadise:20180911224628j:plain

ナ・バイ・ザ・シーに比べると若干狭いのですが、でも十分に広いキッチンです。

f:id:hereisparadise:20180911224333j:plain

車寄せはほとんどありません。この点はホテルと違うところです。

洗濯機と乾燥機はフロアで共用です。

アメニティフィーは25ドル/日、駐車場は20ドル/日でした。

メイドサービス

メイドサービスは、タオル交換とバスルームの清掃を毎日してくれます。シーツ・カバー類はそのままですが、毎日ベッドメイキングをしてくれます。ただし、今回はハリケーンの影響で丸2日本来のルームサービスは提供されませんでした。ただしリクエストすればタオル交換や備品の補充はしてくれました。
築年数はそれなりに経っていますが、きれいに保たれていると思います。

通信状況

先日報告しましたが、オアフ島ではAT&TT-mobileもSprintも基本つながります。ワイキキの通信環境は悪くありません。

コンビニ

建物内の5階にコンビニに相当するショップがあります。食材・調味料から生活用品まで一通りそろいます。

部屋にあるコーヒーメーカー用のフィルターを10枚79セントで購入しました。一般のお店だと1箱100枚入りですが、ここだとバラで売っています。

照明が昼白色

照明はLED電球だと思うのですが、すべてが昼白色です。

アストン・コナ・バイ・ザ・シーでは電球色でした。リラックスするには電球色ですよね。 そこだけが気になりました。